当院は、下記生活習慣病の診療、各種検査を行っております。

高血圧

高血圧症状を自覚しにくいからこそ、定期的な検査をおすすめします。

脂質異常症

脂質異常症放置していると、脳卒中、心疾患、すい炎のリスクが高まります。

糖尿病

糖尿病進行すると、生活の質を大きく落とす糖尿病。普段からの心がけで予防できます。

痛風

痛風足の親指の付け根の激しい痛みは要注意。放置すると、高い確率で再発します。

メタボリックシンドローム

メタボリックシンドローム生活習慣病の発症リスクが高い状態です。肥満傾向のある方は特に注意が必要です。

各種検査

認知症検査(MCIスクリーニング検査)

各種検査MCI(軽度認知障害)の早期発見が、認知症予防につながります。

LOX-INDEX検査

動脈硬化の進行の程度を調べることで、脳梗塞・心筋梗塞のリスクが分かります。

脳梗塞リスクマーカー検査(A6C)

自覚症状のない「かくれ脳梗塞」を早期に発見し、脳梗塞の予防に役立てましょう。

アミノインデックスがんリスクスクリーニング(AICS)検査

さまざまながんのリスクを、採血だけで、一度に調べることができます。

マイクロアレイ血液検査

胃、大腸、すい臓、胆道といった消化器のがんを、極めて初期の段階で発見できます。

TEL.078-351-4114
お問い合わせはこちらアクセスはこちら