2015.07.23更新

働き盛りの年代になると、健康管理に気を遣う方が増えてきます。
最近では、「健康診断では問題なかったけれど、三大疾病にかかる可能性がどれくらいあるか知りたい」という声も頂戴します。

当院では、最新の血液検査によって、癌、脳梗塞、心筋梗塞のリスクを測ることが可能です。癌検査については、胃がん、肺がん、大腸がんに加え、男性は前立腺がん、女性は乳がん、子宮卵巣がんのリスクについて予測できます。

疾病リスクを知ることには、大きなメリットがあります。
たとえば、自分では気づかないうちに進行している「かくれ脳梗塞」と呼ばれる状態に、いち早く対処することができれば、重篤な状態にならずにすむでしょう。
神戸市近郊で、深刻な病気に罹患するリスクをコントロールしたいとお考えの方は、どうぞお気軽にご相談ください。

2015.07.16更新

太っていることを自分のアピールポイントとしている方もいらっしゃるようですが、肥満は多くの病気を引き起こす確率が高くなります。
元気に過ごされていたとしても、実は症状がないだけで病気が進行している可能性もあります。

自身の健康を守れるのは自分自身です。
肥満気味だな、昔に比べて太ったな、と思っていたら一度当院へご相談いただき、診察を受けていただければと思います。

神戸市にあります当院では生活習慣病の治療や予防にも力を注いでいます。
大切なことは規則正しい生活です。
肥満傾向の方は知らず知らずのうちに高カロリーな食事をとっていたり、無意識にお菓子をつまんでいる可能性があります。
当院で正しい食生活や運動方法などをアドバイスさせていただきます。

2015.07.13更新

生活習慣病は、近年若い方でも患うことがある病気です。
長年の生活習慣が原因の病気ですから、それを改善するとなるととても精神的につらい治療になります。
食事、運動、睡眠、喫煙、飲酒などすべての生活習慣を改善しなければなりません。

しかし、すべての生活習慣を正せば、予防、改善できる病気なのです。
それにはやはり、健康診断を受けて、現在の体の状態を知ることが大切です。
生活習慣病は、初期症状はなにもありませんが、その生活習慣を続けていれば、確実に進行していきます。
サイレントキラーと呼ばれるゆえんです。

当院は、神戸市に位置するJR神戸駅に直結したアクセスのよい内科です。
特に生活習慣病の治療に力を入れています。
食事や運動で改善するサポートをいたしますので、お気軽にご相談ください。

2015.07.08更新

生活習慣病というと、中高年に多いと思われがちですが、最近は若い方でも生活習慣病になっている方が多くいます。
毎日の睡眠や食事、運動、たばこにお酒など、一度見直してみることをおすすめします。
そのためにも、定期検診を受けて、自分の身体の状態が今どうなのか知っておくようにしてください。

生活習慣病の主なものとして、高血圧や糖尿病などがあげられます。
これらは併発することもあり、長年蓄積されて進行してしまうため、治療にも時間がかかります。
まずは、あらゆる面においての自分自身の生活習慣を振り返って改善していくことが大切です。

生活習慣の改善と、定期検診で無自覚症状など発見して治療していき、予防法を明確にしていきます。
神戸市方面にお住まいの方で、身体に不調が有る無しに関わらず、一度ご相談ください。

2015.07.01更新

現代人の生活習慣による病気は様々なものがあります。
特に症状があるわけではありませんので、大したことがないと思っている方が多いですが、それらが重なることで大きな病気につながることがあります。

例えば、高血圧で肥満気味の方は脳疾患の病気につながることもありますし、コレステロールや中性脂肪が高めの方は心疾患や動脈硬化を引き起こす場合があります。
生活習慣病はストレスや食べる物、運動の量によっておこるものです。
しかし、今まで食べていたものを急にやめるなど無理に行うとかえってストレスになる場合もありますので要注意です。

生活習慣病に関してのことなら神戸市にある当院までご相談ください。
精神的、肉体的に負担にならないように一緒に治療をしていきましょう。