2015.02.23更新

健康診断を1年に1回は受けていますか。
生活習慣病は長年の日常の生活の乱れやストレスなどが原因の多くを占めています。
しかし早期では自覚症状が出にくく、自分の知らない間に病気にかかっている事も少なくありません。
そして自覚症状が出てからでは、病気が進行している事が多いのです。

神戸市とその周辺の方に喜んで頂いています。
当院は生活習慣病の治療を専門に行っています。
生活習慣病には高血圧や糖尿病、メタボリックシンドローム、肥満、脂質異常症などがあります。
年齢は関係なく、生活習慣病を放っておくと癌や心疾患や脳血管疾患などの病気に繋がる事が問題なのです。

当院の健康診断では、数値化する事で自覚症状がなくても原因を発見できたり、予防法を知る事が出来ます。
生活習慣病に心配のある方は、一度健診にお越し下さい。

2015.02.18更新

健康診断で行われる血液検査ですが、コレステロールや中性脂肪の値で、引っかかった経験はありませんか。
すぐに症状が出るものではないので、ついそのままにしてしまいがちですが、脂質異常症は実はとても怖い病気を引き起こしてしまいます。

脂質異常症が引き起こされる原因は様々ですが、多くあるのが生活習慣に問題が潜んでいるケースです。
食生活の偏りや運動不足がこれにあたります。
早めに発見し、早期治療していれば問題になりませんが、そのまま放置すると、数値はどんどん悪化してしまいます。
その結果、動脈硬化や心疾患、脳疾患を引き起こす可能性が高くなるのです。

健康的な生活を維持するため、脂質異常症は早めに治療を開始するべきです。
神戸市でお悩みなら、ぜひ当院へご相談ください。

2015.02.12更新

立春が過ぎてもまだまだ寒い日が続いており、暖かい春が待ち遠しいですが、みなさま寒い季節でも毎日身体を動かしていますか。
寒いと身体を動かすことが億劫になりがちですが、ストレッチや家で出来ることでも良いので、毎日の習慣にしましょう。

日ごろの食事や生活スタイルが原因となる生活習慣病は、心臓や脳に重い疾患を引きおこすことにもなる恐ろしい病気です。
生活習慣病の治療には毎日の生活を改善する必要があり、時間もかかるうえに根気も大切です。
気になることがあれば当院までお気軽にご相談ください。

当院は神戸市のJR神戸駅内にあり、アクセスしやすくとても便利です。
患者様とのコミュニケーションを大切に考え、親身になって診療を行っております。
これまでの豊富な経験と知識で様々な症状に幅広く対応しております。

2015.02.05更新

最寄駅から徒歩1分の場所にある当院では、皆様の健康をサポートしています。
生活習慣病である糖尿病、高血圧などの症状は、働き盛りの世代に多いものですが、若い方でも気をつける必要があります。
当院では定期健診も行っているので、ご自身の健康を知るために受診することをお勧めいたします。

内科の病院を探しているご家族の方からも評判が良く、利用してよかったと感謝されます。

当院は患者様との信頼関係を大切にして診察をしております。
十分なコミュニケーションを行い、最適な治療をいたしますので、疑問、質問がありましたら気兼ねなくご相談下さい。
また、薬の処方だけではなく、食事療法、運動療法などのアドバイスもいたします。
内科は神戸市にある当院にお任せ下さい。

2015.02.02更新

飲酒や喫煙がやめられなかったり、脂っこい食べ物が好きだったりはしませんか。
お酒が一日の楽しみ、という方もいらっしゃるでしょう。
しかし、過度の飲酒、偏った食生活は生活習慣病のリスクを高めてしまいます。

習慣はなかなか変えることができません。
しかし、生活習慣病と診断されているにも関わらず、そのままにしておくと癌や脳血管疾患などの病気を引き起こす原因となります。

今を楽しく生きることは素晴らしいことですが、是非この先も楽しく過ごすことができるよう、生活習慣を改善し、生活習慣病を予防しましょう。

当院は神戸市近辺にお住まいの皆さまに多数ご来院いただいています。
習慣を変えることは容易ではありません。
当院では生活習慣改善のアドバイスをしています。
少しずつ生活を改善してみましょう。