2014.11.25更新

神戸市で内科診療を行っている当クリニックは、JR神戸駅内ととても恵まれた立地にあります。

長い臨床経験に基づく知識と判断力で、生活習慣病を含む幅広い症状、病気に対応できるのが当クリニックの強みです。
ちょっとした体の不調を感じた場合にも、気軽に診療されることをおすすめします。
適切な診断、治療を行うためには、早めにご相談いただくことがとても大切なことです。
特に、「だるさ」「疲れやすい」「めまい」「耳鳴り」などの生活習慣病の症状は、日頃の疲労の蓄積によるものと勘違いしてしまいがちです。
ただの疲れだと思い込んでしまうのは非常に危険なことです。

甲状腺や糖尿病などの生活習慣病がご心配な方は、ぜひ一度ご来院下さい。

2014.11.19更新

健康診断は、単に現在の身体の状態をチェックするだけでなく、あらゆる病気の予防にも役立ちます。
半年に一度、健康診断を受けることで大きな病気のリスクを減らすことが出来るのです。

当院は、神戸市にお住いの方の健康を守るため、内科の診療をしております。
病気の治療だけでなく、病気の早期発見、早期治療のためにも健康診断を行っています。
特に生活習慣病の初期は自覚症状が出ないケースもありますが、健康診断で数値化することで早期発見が可能です。

健康診断は患者様自身の健康への意識を高めます。
それにより病気を予防できますので、まずは当院で現在の身体の状態を把握してみませんか。

定期的に健康診断を受けていない方、自覚症状はなくても健康への不安をお持ちの方はお気軽にご相談ください。

2014.11.13更新

メタボリックシンドロームとは内臓脂肪が蓄積し、健康に悪影響を及ぼす状態を指します。
日本肥満学会の診断基準があり、肥満とは異なります。
メタボリックシンドロームはそれほど太っていない人でも診断されることがあります。

メタボリックシンドロームは病気ではありませんが、動脈硬化の引き金になるので注意が必要です。
他にも糖尿病、高血圧、心疾患などの病気を引き起こすリスクがあります。

栄養バランスのとれた食事をとり、適度な運動をすることがメタボリックシンドロームの一番の予防です。
またアルコールやたばこは控えましょう。

メタボリックシンドロームと診断された場合は、症状に応じて薬物療法を行います。
神戸市にお住まいの方で、メタボリックシンドロームかもと思われたらご来院下さい。

2014.11.11更新

患者様が何でも相談しやすい内科であり、ちょっとした違和感や不安に思うこと、また、何科を受診すれば良いのか分からないような時でも、まずは当院に気軽にご相談ください。
これまでの豊富な経験と知識で幅広く対応をしております。

生活習慣病はただの疲れだと放っておかれる方もいらっしゃいますが、ガンや心臓、脳の疾患を引き起こすこともある恐ろしい病気で、早期治療が大切です。
当院では生活習慣病の治療を得意としており、毎日の生活スタイルに大きな影響があるこの病気は、患者様とのコミュニケーションを大切にしながら、患者様にとって最適な治療方法を一緒に考えていきたいと思っております。

当院は神戸市のJR神戸駅と直結しておりアクセスしやすく便利です。
健康診断を含め気になることがあれば、何でもお気軽にご相談ください。

2014.11.04更新

糖尿病や脂質異常症、高血圧症、肥満症などの生活習慣病は、過食や運動不足、肥満が主な原因です。
成人だけでなく若い世代にも増えているのが実情です。
健康で過ごすためには、血圧がどのくらい高いのか、血中の脂質がどれほど高いのかなどを数値で把握し、対処することが大切です。

当院では、高血圧や糖尿病、肥満、脂質異常症などの診療をしていますが、ご自分の現状を知っていただくために検査にも力を入れています。
生活習慣病の危険性がないかを把握するためにも年に1、2回は健康診断を受けてください。
また、高血圧や肥満症などであることがわかっている場合には、複数の生活習慣病が重ならないように、対処して行きましょう。

神戸市にお住まいで、健康診断を長く受けていない方や生活習慣病がご心配な方は、一度当院を受診ください。