2013.11.30更新

当クリニックは神戸駅からのアクセスがとても良く、平日は水曜日以外は夜19時まで診療を受け付けていますので、平成15年の開業以来、仕事帰りのサラリーマンの方やOLの方に大変多くご利用いただいています。
単なる治療ではなく、患者様とのコミュニケーションを心がけ、信頼されるクリニックを目指しています。

診療内容は主に内科が中心になります。
一般内科ではメタボリックシンドローム、糖尿病、高血圧など、40歳以上の男性なら気になる生活習慣病に関する相談を受け付けています。
症状が気になる人はまずは当院で医師に相談し検査してみることをお勧めします。

日本人で多い消化器系の疾患が気になるという人には消化器内科があります。
消化器系の器官は非常にデリケートです。
仕事によるストレスを抱えて食欲がない、吐き気がするという症状がある人は消化器系の疾患の可能性があるので当院での診療をお勧めします。

2013.11.29更新

当院では生活習慣病の予防、治療に力を入れています。
長年の実績による知識と経験を全力で生かしたいと思います。
高血圧や糖尿病などが気になる方はまずご来院ください。

スタッフ一同、親切で丁寧に患者様の気持ちになって対応するよう常に心がけております。
また、患者様のご意見を尊重し治療を進めていきたいと思っております。
さらに健康診断も行っており、定期的にご利用可能でございます。

場所はJR神戸駅構内ですので、通院にも非常に便利です。
阪急、阪神高速神戸駅からも徒歩3分ほどです。
診療時間は午前中は9時から13時まで、午後からは16時から19時までとなっております。
水曜日と土曜日は午後から休診となり、日曜、祝祭日もお休みとなります。
ご都合のいい時間にご来院又はご連絡ください。
ご連絡の際は、ホームページを見たとお伝えください。

2013.11.28更新

当病院は内科、消化器内科、循環器内科、呼吸器内科、など内科診療を主にして患者様を受け入れています。
また、がん検査を希望の方のためには採血によって血液の中のアミノ酸濃度を測定し、がんリスクを検査するアミノインデックス癌リスクスクリーニング検査を導入しています。

脳梗塞の検査も行っています。
脳梗塞は知らずに放っておくと死に至る危険があります。
脳梗塞リスクマーカーという採血による検査により隠れ脳梗塞を発見し、早期的な治療に繋げることが出来ます。

また、リハビリの一環としてマッサージ治療も行っており、指圧を中心に患者様の体の状態に合わせて適切な施術を行います。
高血圧、糖尿病、肥満、甲状腺などの生活習慣病に関わることも気軽にご相談でき、患者様の立場に立った検査や治療方法で喜ばれています。
医師、スタッフ一同お待ちしております。

2013.11.27更新

当院では、長年の臨床経験を基に幅広い病気を診察しています。

特に最近増えてきているのが糖尿病・高血圧・脂質異常症などの生活習慣病です。
生活習慣病の自覚症状のなかにははっきりとしたものが無く、ただの疲労などと思い込んでしまうこともありますが、そのようなわずかな変化こそ見逃さないことが重要です。

病気の予防や早期発見・治療には、皆さまからのそのような小さな情報が大事になります。
当院では、そのような小さなこと・些細なこと・不安なこともぜひお聞かせいただきたいと思います。
それらを基に、画一的な診療ではなく、患者さまおひとりおひとりに合った治療を行っていくのが、わたしたちの目指す医療です。

当院長はこの地に生まれ育ちました。
この愛着のある場所で、地域医療に貢献し健康維持の一助になれることを心より願っております。

2013.11.22更新

高血圧や糖尿病、肥満、メタボリックシンドローム、脂質異常症といった生活習慣病の予防と治療に力を入れている内科医院です。

生活習慣病はそのままにしておくと癌や心疾患、脳血管疾患を患ってしまう危険性があります。

当院では、食生活や運動習慣、飲酒などの生活改善をアドバイスをするのはもちろんのこと、根気のいる生活習慣病治療を全力でサポートしています。

また、早期発見・早期治療の重要性にも着目し、定期健診も実施して患者様の健康を守ります。
診療に関しては患者様とのコミュニケーションを大切にしており、信頼関係を築くことを目指すとともに、患者様一人一人の症状に合わせた最良の治療が提供できるように努めています。

当院はJR神戸駅内に開院しており、アクセスが抜群の立地環境です。
天気の悪い日でも無理なく通院することができます。